よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 106列車「カシオペア紀行」

どうも、よっぴーです。

 

ちょっくらガンダムネタが続きましたが今回はいつもどおりにBトレで再現シリーズです。

ブログ名が[鉄分補給日記]ではなく[鉄分豊富日記]になっている理由はこういうところにあったりします(^_^;)

 

今回はEF8181とEF641030を使ってカシオペア紀行を再現していきます。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722204858j:image

EF64の力を借りて上越国境に挑むEF81牽引カシオペア紀行

4丁のクロスパンタがかっこいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722204941j:image

ちょっと上から

ロクヨンの連結機周りがごちゃごちゃしてていいですね~


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722205013j:image

EF64を切り離して自力で進んでいきます。

お召し塗装は特別感があっていいですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722205056j:image

ななめ上から

夏光線を浴びてパンタグラフが輝きます。

 

 

今回はカシオペア紀行を再現しました。

EF64との重連や特殊な装いのEF81の登板などなかなか楽しい列車です。

1度撮りに行ってみたいものです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。