よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 120列車「凸牽引の特トワ」

どうも、よっぴーです。

 

Bトレで再現シリーズもついに120回目を迎えました。

120回目の再現シリーズは前回に続いて特別なトワイライトエクスプレスです。

今回はDD51牽引の特トワを再現していきます。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183257j:image
まずは伯備線内の重連牽引

後藤所属の1179号機と1186号機が牽引します。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183328j:image
やっぱり重連はかっこいいですよね~

Bトレでも迫力満点です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183432j:image
ちょっと上から撮影

こーゆー角度がいいんですよね~


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183458j:image
次は単機牽引

山陰線内では単機で牽引します。

主に1186号機が登板したようです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183750j:image
単機牽引でもかっこいいですね。

トワイライトといえば青い凸だと思っていましたが、赤い原色凸もよく似合います。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210923183857j:image

適当にケツうち

 

トワイライトのBトレはレアなのでフル編成にはできていないんですよね……(A/Bセットの8両分のみ)

長い客車列車ではフルにはこだわらない派なので定期運用はこれでいいかなと思うんですが、特トワはできればA寝台を増やしてフルにしてみたいです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。