よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 119列車「PFとトワイライトエクスプレス」

どうも、よっぴーです。

もう11月ですね。

2021年も残り2ヶ月を切りました。

 

今回はPF牽引の特別なトワイライトエクスプレスを再現します。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921095058j:image
PF牽引のトワイライトエクスプレス

特トワ編成をしっかり再現することはできなかったので食堂車の位置だけそれっぽくしてます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921095115j:image
PFが牽引するトワイライトエクスプレスもなかなかいいですよね。

青+緑が意外と似合うんですよね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921095214j:image
上から引いた感じで撮影

マステのカーテン表現が結構目立ちますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921095339j:image
PFに似合うヘッドマークといえば「出雲」や「あかつき」「あさかぜ」など思い浮かびますが、トワイライトのマークもなかなか似合います。

 

 

今回は特トワっぽい編成を再現しました。

特急色の機関車が牽引するトワイライトエクスプレスもなかなかかっこいいです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。