よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 177列車「三色団子の急行銀河」

どうも, よっぴーです。

 

今回は急行銀河です。

急行銀河は機関車をJR東日本(田端), 客車をJR西日本(宮原)として運転されていました。

そのため, 稀にトワイライトカラーの電源車が連結され, それを赤いド派手なPF1118号機が牽引する三色団子が見られたそうです。

今回は三色団子の銀河を再現していきます。

===================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220602213312j:image

わかりにくいですがトワカニ連結の客車を2代目レインボー専用機の1118号機が牽引します。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220602213402j:image

引き付けて

牽引機の側面の模様がよく目立ちます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220602213434j:image

ラストは上から

この角度なら電源車がトワイライトカラーになっているのがわかるでしょうか

===================================

今回はレインボー+トワイライト+ブルトレの三色団子銀河を再現しました。

なかなか派手な編成です笑

===================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。