よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 161列車「電車とディーゼルの山陰特急」

どうも, よっぴーです。

 

今回はタイトル通り電車とディーゼルの2つの山陰特急を再現します。

==================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220212180721j:image

まずは山陰特急といえばの特急はまかぜ

2010年ぐらいまでキハ181が使われていました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212180755j:image

キハ181のデザインはやっぱりいいですよね。

全体的にゴテゴテしていてかっちょいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212180831j:image

続いては電車特急の特急北近畿

山陰特急かと言われると微妙な気もしますが…


f:id:KAKOGAWA-YS:20220212181053j:image

最近は「こうのとり」と名前を変えて, 列車名らしい真っ白な新車が走ってますが, こちらも2010年ぐらいまで485系ベースの国鉄車が使われていました。

==================================

今回は最近まで国鉄車が使用されていた山陰方面へ向かう2つの特急列車を再現しました。

 

やっぱり国鉄特急色はかっこいいです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。