よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 183列車「ED76とブルートレイン」

どうも, よっぴーです。

 

今回は九州地方の主力機ED76がブルートレインを牽引する様子をBトレで再現します。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220717164843j:image

[はやぶさ]

東京発の九州ブルトレとして富士と共に最後まで残った特急はやぶさ

末期の富士はやぶさ編成を模して, オハネ15-2000ソロを連結しています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220717165042j:image

別のカット

カーブの内側から撮影してみました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220717165101j:image

九州っぽくするために原色の415系と並べて撮影

ちょっと渋すぎますかね笑


f:id:KAKOGAWA-YS:20220717165133j:image

[あかつき]

関西ブルトレのひとつ 特急あかつき

末期らしく派手なレガートシートを連結したかったのですが, 持っていないので今回は無しで。

Nを短縮するか, Bトレのオハ14を改造するかで作りたいです…


f:id:KAKOGAWA-YS:20220717165324j:image

[彗星]

こちらも関西ブルトレの特急彗星

2000年前後の24系25形編成を再現しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220717165421j:image

少し引いたカット

ボディが赤いので, 青いHMが目立ちます。

====================================

今回は九州の主力機ED76がブルトレを牽引する姿を再現しました。

青い機関車もいいですが, 真っ赤な機関車もかっこいいですね。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。