よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

撮影の記録 R4年8月下旬~11月

どうも, よっぴーです。

 

久しぶりの撮影記録です。

今回は昨年の8月下旬から11月までの記録です。

 

いつも通りアメブロのリンクを貼り付けてるので, 詳細はそちらをご覧ください。

====================================

8月22日
f:id:KAKOGAWA-YS:20230102164704j:image

まずはサロンカーなにわの出場回送

いつもの加古川橋梁で撮影しました。

曇っていたのですが, 露出を上げすぎましたね…

[R4.8.22]サロンカーなにわが出場 | よっぴーの鉄分豊富日記

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

続いて9月

9月8日
f:id:KAKOGAWA-YS:20230102164933j:image

岡山の水島臨海鉄道へ行ってきました。

数少ないDE10が牽引する貨物列車の定期便がある路線です。

[R4.9.8]平日の朝から水臨へ | よっぴーの鉄分豊富日記

 

9月12日
f:id:KAKOGAWA-YS:20230102165126j:image

DE10牽引の工臨が来るとのことで加古川線内で撮影。ド逆光ですが…

[R4.9.12]厄神工臨を狙う | よっぴーの鉄分豊富日記

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

続いては10月

10月8日
f:id:KAKOGAWA-YS:20230102165312j:image

黄金の稲穂とキハ40を絡めて撮影してきました。

天気がダメダメだったので, 今年リベンジしたいですね。

[R4.10.08]稲穂が輝く北条鉄道へ | よっぴーの鉄分豊富日記


f:id:KAKOGAWA-YS:20230102165422j:image

そのままスマシオへ向かって223系の疎開回送を撮影してきました。

[R4.10.08]高槻へ疎開される223系を狙う | よっぴーの鉄分豊富日記

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

ラストは11月です。

11月7日
f:id:KAKOGAWA-YS:20230102165613j:image

阪急神戸線の朝ラッシュを撮影してきました。

原形顔に近い7000系や8000系を撮影できました。

[R4.11.07]阪急神戸線の朝ラッシュを狙う | よっぴーの鉄分豊富日記

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

以上です。

夏休みが明けてから課題が増えたりして忙しくなったので撮影機会が激減しました。

12月も末にしか撮影できてません…

12月以降のものは後日投稿する予定です。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。