よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 239M「爽やかな色の115系」

どうも、よっぴーです。

 

今回はちょっと前に日本橋のポポンデッタで買ってきた新長野色の115系を撮影しました。

めちゃくちゃ暑くなってきましたが、爽やかな塗装に涼しさを感じていただけると幸いです…

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
f:id:KAKOGAWA-YS:20230625202438j:image

まずは単体で

白地に水色とエメラルドグリーンという涼しげな色合いです。

暑い夏にぴったりな電車でしょうか


f:id:KAKOGAWA-YS:20230625202445j:image

若干上から撮影

クーラーは銀色に塗装されてるようです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230625202448j:image

長野の115系ということでEF63を連結しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230625202451j:image
ローアングルで

115系といえば湘南色や横須賀色のイメージですが、長野色もなかなかよく似合います。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は爽やかな塗装の115系新長野色を撮影してきました。

 

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。