よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 248列車「DD54とブルトレ出雲」

どうも, よっぴーです。

 

今回はDD54牽引のブルトレを再現します。

といってもDD54が牽引したブルトレは“出雲”だけですが…

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
f:id:KAKOGAWA-YS:20230730205723j:image

最近はまってる上からのカットから

ライト部分がEF66っぽくなってる個人的に好きな車両です。

上からだと屋根のウェザリング具合もよくわかりますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230730205725j:image
普通の構図で

DD54は旧客牽引もいいですが, ブルトレ牽引も様になります。

どんな車両でも優等列車を牽引している方がかっこよく見えますね。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はDD54牽引の寝台特急“出雲”を再現しました。

朱色の箱形車体と青い客車の組み合わせが結構かっこいいです。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。