よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 263M「117系の新快速」

どうも, よっぴーです。

 

前回は神戸線の快速をお送りしましたが, 快速が出たとなると次はこちらの車両を出すしかありません!!

 

ということで, 今回の再現シリーズは117系の新快速です。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20231113165727j:image 

JR神戸線といえば, 特急並の速度に転換クロスシートを組み合わせた18きっぱーの強い味方 新快速です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20231113165733j:image
今回はJR西日本になってからの黒地に青の新快速幕(所謂アーバン幕)で撮影しました。

117系新快速といえば黄色っぽい幕ですが, こちらの幕も前面が引き締まってなかなかかっこいいです。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はアーバン幕新快速の117系を再現しました。

117系のアーバン幕新快速がいつ頃から見られたのかはよく知らないので, また調べてみようと思います。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。