よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 262M「神戸線の快速」

どうも, よっぴーです。

 

今回は前回作ったホシF5編成を撮影してきました。

網干113系といえば, 今の223系等が担っている神戸/京都線の快速運用ですよね。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20231113164351j:image

40N更新に黒スカートが特徴的なホシF5編成

方向幕はとりあえず“普通”にしていますが, 本来は米原野洲が当てはまるでしょうか


f:id:KAKOGAWA-YS:20231113164355j:image

いつもの上からのカット

前に撮影した湖西線仕様と違って, 屋根上にホイッスルがないのがよくわかります。


f:id:KAKOGAWA-YS:20231113164411j:image
現在の223系のように琵琶湖線などでの単独運用もあったのでしょうか。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は癖のかたまりのような113系ホシF5編成を撮影しました。

やっぱりこのボディに黒スカートは違和感がすごいです(^_^;)

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。