よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 24列車「石油貨物列車」

最近Bトレで遊んでばっかですね(^_^;)

他のことにも手を出したいですが………

 

今回は石油貨物です。

石油貨物といえば、緑とグレーのタキが人気?ですが、今回は青タキです。

(緑タキが欲しかったけど売り切れだったとは言えない(^_^;))

 

 



f:id:KAKOGAWA-YS:20200618165259j:image

なんとなく青タキは関東のイメージです。

新鶴見のPFが頑張ってるイメージが強いです。

(と言いながら機関車はロクヨン)

 

 



f:id:KAKOGAWA-YS:20200618165545j:image

白プレ牽引の青タキ

青や緑、黒のタキが居ますが何が違うんでしょうか。

私有貨車が多いので会社の違い?

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200618165547j:image

ゼロ番台牽引のタキ

やっぱり青タキはEF65のイメージが強いです。

特にPFとか535とか

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20200618165629j:image

ロクヨンも牽いているんですかね?

ロクヨンといえば西線の重連緑タキが有名?というかそれしか知りません(^_^;)

 

 

 

以上、やっぱり?貨物が大好きなよっぴーでした。

ご覧いただきありがとうございました。