よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

EF66に似合うヘッドマークはどれだ?

こんにちは

学校が始まって疲れ気味のよっぴーY.S.です。

 

 

今回はタイトル通り、EF66に色々ヘッドマークを付けてみます。

 

皆さんのご意見もお聞きしたいと思います。

コメントからお願いしますm(_ _)m

 

 

 

「富士」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174027j:image

EF66牽引になって、戦前の山形ヘッドマークに変わりました。

 

 

 

「さくら」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174157j:image

個人的に気に入っている「さくら」です。

EF66には緑地のヘッドマークが着きました。

 

 

 

「みずほ」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174514j:image

「みずほ」もいいですね。

個人的に「みずほ」はPFのほうが好きです。

 

 

 

はやぶさ
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174639j:image

はやぶさ」はちょっと微妙…………

はやぶさ」はやっぱりEF65です。

 

 

 

「富士/はやぶさ
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174824j:image

ふじぶさこと「富士/はやぶさ

ヘッドマークのデザインは結構好きです。

 

 

 

「さくら/はやぶさ
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630174916j:image

続いては「さくら/はやぶさ

淡い色で塗り分けられたヘッドマークです。

 

 

 

「あさかぜ」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630180210j:image

「あさかぜ」もそこそこ( ^ω^ )

やっぱり24系欲しいですねぇ

 

 

 

「あかつき」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630180634j:image

なんかこれじゃない感がすごい……

もしかしたら「あかつき」単体は牽いたこと無いのかも

 

 

 

「彗星/あかつき」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630180749j:image

これはこれで( ^ω^ )

色がいいですよね

 

 

 

「なは/あかつき」
f:id:KAKOGAWA-YS:20200630180829j:image

なはつきなんて呼ばれてましたっけ?

色合いは上の「彗星/あかつき」と同じやね(^_^;)

 

 

「彗星」といえば、家にあった「レールマガジン」かなんかに[赤い彗星]というタイトルでレインボー機牽引の「彗星」が載ってました。

思わず笑っちゃいました("⌒∇⌒")

[赤い彗星]って間違いでは無いんですけどね(^_^;)

 

 

 

というわけで関係ない話も入りましたが、EF66が着けたであろうヘッドマークです。

皆さんはどれがお好きですか?

是非とも皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

 

 

※本来、24系や24系25形を使用する列車も14系を使用しています。