よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 86列車 「改正後も残った75列車」

おはよっぴーです(´つω・。)

 

今回もBトレで再現シリーズ

今回はダイヤ改正後も運用が残った75/74列車です

75/74列車は関西から四国へ向かう列車で、PFことEF65形1000番台が牽引する唯一の列車です

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210403181036j:image

残り少ない更新色のPF

赤プレ機は原色に塗り替え、青プレや白プレは運用離脱したりしているようです


f:id:KAKOGAWA-YS:20210403181139j:image

上から撮影

東の方から関西へ75レの釜を送り込む5087列車も存続しています

あと一年は撮れると思うと安心ですが、これで最後になるかもしれないのでこの一年が大事になってきます


f:id:KAKOGAWA-YS:20210403181333j:image

PFはやっぱりスノープロウ付きの車両がいいですね

 

[雑談]スカート下の雪切りのことですが、「スノープロウ」と呼ぶ人や「スノープラウ」と呼ぶ人がいるそうです

どう呼ぶのが正解なんでしょうかね

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました