よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな高専生のブログです。

Bトレで再現 108列車「ぱーいちのお召し列車」

どうも、よっぴーです。

 

今回は前回に引き続きお召し列車です。

今回は「つくば万博」の際に運行されたお召し列車を再現します。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722210436j:image

EF8181牽引のお召し列車

現在の81号機はこのときの装備を再現しているそうです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722210524j:image

カーブを抜けるお召し列車

こうして見ても御料車がよく目立っていますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210722210556j:image

カーブを抜けてきたお召し列車を撮影

電源車の供奉車460号の屋根もなかなか目立っています。

 

 

今回はつくば万博の時に運転されたお召し列車を再現しました。

EF81が牽くお召し列車もなかなかいいものです。

お召し列車もいつか見てみたい列車のひとつですね。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。