よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 241列車「8181とお召し列車」

どうも, よっぴーです。

 

今回はひさしぶりに御召塗装が人気のEF8181とお召し列車を引っ張り出してきて撮影しました。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
f:id:KAKOGAWA-YS:20230625205017j:image

まずは上からのカット

手すりと連結器や側面の帯に入れられた銀色が特別感を醸し出しています。

f:id:KAKOGAWA-YS:20230625205020j:image
ローアンストレートで

EF5861牽引やSL牽引と比べると少しアンバランスな感じがしますが、ただならぬ雰囲気は十分伝わってきますね。

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はひさしぶりにEF81牽引のお召し列車を撮影してきました。

ゴハチ牽引も再現したいですね…

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。