よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 129列車「サロンカーあさかぜ」

どうも、よっぴーです。

 

今回はサロンカーあさかぜを再現します。

 

サロンカーあさかぜはサロンカーあかつきの翌年、2017年の山口DCにあわせて運転されたようです。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930124527j:image
あさかぜマークを付けて走るPF

白飛びでよく見えません(^_^;)

この列車も往復で違うマークを着けたようですね。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930124551j:image
上から

ちょっとはましでしょうか?笑

あさかぜの文字が読めなくもないです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930124653j:image
カーブを抜けた先のストレートで

キラキラ輝く車体の金色がかっこいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930124732j:image
ケツうち

客車にも専用マークが付いたのでしょうか?

 

今回は2017年に運行されたサロンカーあさかぜを再現しました。

こちらもあかつき同様、釜や客車に突っ込みどころがあると思いますが大目に見てください笑

特製HM付きサロンカーなにわはこの後2019年の「サロンカー令和」「サロンカー明星」「サロンカー山陽」や2020年の「城崎温泉開湯1300年記念号」などあったようです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。