よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 153列車「フルマルーンの快速急行」

どうも, よっぴーです。

 

ちょっと前にフルマルーンの阪急5300系を購入しました。

今回はこれを使ってフルマルーン車の快速急行を再現します。

==================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220205132326j:image

前面幕が拡大された5300系の快速急行

オレンジ地の幕とフル点灯の種別灯がかっこいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220205132424j:image

上から撮影

製品のステッカーには快速急行が入っていないので9300系のを使いました。

9300系の幕を使うことで拡大幕車っぽくすることができました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220205132523j:image

ラストは引き構図で

やっぱりこの顔はフルマルーンの方が似合います。

==================================

今回は前に阪急京都線へ行ったときには撮影できなかったフルマル快急を再現しました。

いつか本物も撮れたらいいなぁと思います。

 

連結器周りがスカスカなので, N化までに何かしらの表現をしておきたいです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。