どうも, よっぴーです。
今回も引き続き103系HK610編成です。
今回は延命N工事が施されたクハ(先頭車)を作ります。
====================================
先頭車は初期製造車なので, 改造シールドビーム/非ユニットサッシの車両をベースとします。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
まずは戸袋窓と妻面窓を埋めます。
いつも通りタミヤのエポキシパテで埋めて削ります。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
次に前面です。
延命N工事が施されたHK610編成の前面の窓, 運用番号/方向幕表示器が金属枠支持になっています。
そのため, 表示器,窓のHゴムを削ります。
また, 前面下部と前面窓下の通風口も削っておきます。
塗装して, 世田谷総合車両センターのメタリックインレタを貼り付けます。
方向幕部分はしっかり貼り付いてくれましたが, 前面窓部分はなかなか貼り付きませんでした。
Hゴムを削るのが荒すぎたのかもしれません。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
他の部品も塗装して仕上げます。
阪和線なので, もちろん青22号スカイブルーです。
その後, JRマークと女性専用車両のインレタを貼ります。
~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
完成しました!!
スカイブルーの103系が完成しました。
前面の銀枠や改造シールドビームなどが特徴的な編成です。
====================================
今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。