よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 221列車「網干訓練いろいろ」

どうも, よっぴーです。

 

今回はパターンがいろいろあるDD51+12系の訓練列車を再現していきます。

ちなみに釜番は後藤所属車になってるので厳密な再現にはなっていません。

====================================


f:id:KAKOGAWA-YS:20230313183204j:image

網干訓練ではあまり見られないPP(プッシュプル)形態の訓練列車

今年の2月の米原訓練で見られたようですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230313183210j:image

ちょっと上の角度から

後ろにチラッと赤い機関車が見えます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230313164621j:image

お次はみんな大好き重連です。

網干訓練では昨年末に運転されましたね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230313164721j:image

やはり単機と重連では迫力が桁違いです。

一昨年には重連工臨, 昨年は網干訓練と撮影しましたが, やっぱりめちゃめちゃかっこよかったです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20230313170325j:image

ラストは重連単機の訓練列車

網干訓練では昨年末に重連牽引の翌日に運転されましたね。

重単もなかなかかっこいいですが, 重連牽引には劣りますね…

 

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はPPと重連, 重単の網干訓練を再現してみました。

PPもなかなかロマンがありますが, やっぱり重連が一番かっこいいです。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。