どうも, よっぴーです。
今回はなんやかんやでよく登場している14系急行能登です。
====================================
14系寝座併結の急行能登
まずは単機牽引から
真正面から撮影
このたびようやくブレーキホースの取り付けを行いました。
下り列車は碓氷峠区間に入ると上野側にEF63を連結して押し上げてもらいます。
一方から統括して制御できる“協調運転”ではなく前後でバラバラの“PP(プッシュプル)運転”になるので, 結構気を遣う作業だったのではないでしょうか。
上り列車では本務機EF62の前に補機EF63が2両連結され, めったに見られない三重連となって峠を下ります。
Bトレでも迫力が伝わってきます。
菱形のPS17形パンタグラフが6基も並ぶ姿は壮観です。
実物を見てみたいですね…
====================================
今回は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。