よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 267列車「寝台特急なは」

どうも, よっぴーです。

 

前回あかつきを再現したら次はこの列車でしょということで, 寝台特急なはを再現してきました。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20231114174804j:image

所定のPFが牽引するなは

なははあかつきと違って真っ青の編成でした。


f:id:KAKOGAWA-YS:20231114174807j:image

といってもあかつきと同じような改造車は連結されています。

なはの編成では特急電車から改造されたレガートシートが一番よく目立っているでしょうか。

なはのレガートシートについてはこちら

《Bトレ改造》なはレガートシートを作る - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線


f:id:KAKOGAWA-YS:20231114174809j:image
客車の寝台特急に特急電車から改造した車両を挟んだ例はトワイライトや北斗星の食堂車だけだと思っていましたが, サロ改造の座席車まであるとは思っていませんでした…

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は改造車を色々と連結していた時代のなはを再現しました。

個人的には2000年頃のいろんな改造車が連結されていた辺りのブルトレがバリエーションに富んでいておもしろいなと思っています。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。