よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 274列車「ローカル線の普通列車」

どうも, よっぴーです。

 

今回はそこそこ昔のローカル線の普通列車を再現してみました。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20231217162950j:image

昔のローカル線の普通列車といえばDD51+旧型客車ですよね。

福知山線山陰本線の古い写真でよく見るような編成です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20231217162952j:image

DD51+旧型客車というと, 東日本の方のイベント列車でも見られそうな編成ですね。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回はそこそこ昔の非電化区間普通列車っぽい編成を再現してみました。

こういう編成を見ると, なんとなくローカル線っぽさを感じます。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。