よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 69列車「ひと昔前の北陸本線(特急ver)」

おはよっぴーです!!

 

またまたBトレで再現シリーズ

今回はひさしぶりにひと昔前の北陸本線を再現します

今回は特急列車中心で

583系きたぐに色の導入によりさらに北陸本線の車両が充実しました

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171106j:image

ひと昔前の北陸特急といえば雷鳥です

雷鳥きたぐにの並び

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171153j:image

逆バージョン

やっぱりひと昔前の北陸の代表といえばこの2形式ですよね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171250j:image

クロ481-2000

パノラマ485系もなつかしいです

パノラマクロは形式によって色んな顔があり面白かったです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171338j:image

機関車牽引の列車も忘れてはいけません

EF81と24系の日本海です

ローズピンクと青客車の組み合わせはとても渋いです

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171414j:image

最後はトワイライトエクスプレス

深緑の塗装が美しいですよね

 

 

朝日を浴びてひと昔前の北陸にタイムスリップしました

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました