よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 70M「ひと昔前の北陸本線(鈍行ver)」

前回に引き続きひと昔前の北陸本線です

今回は鈍行列車中心です

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171759j:image

ひと昔前の北陸の普通列車といえば白地に青線の475系と419系

北陸特急のよこにこれらの車両を置くだけで一気に北陸っぽくなります

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227171913j:image

475系新北陸色

475系はデカ目のほうがいいですね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172009j:image

419系新北陸色

食パン電車と呼ばれることもある北陸の名脇役

なんか昔から好きでした

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172057j:image

485系と475系

これだけで北陸っぽいですよね

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172127j:image

続いては485系と食パン

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172153j:image

そして583系と475系

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172218j:image

583系419系

同じ顔の並びです

特急エンブレムがあるかないかで結構雰囲気が変わります

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20201227172318j:image

最後は475系同士で

 

 

新北陸色は爽やかな色でいいですよね

雪の中では目立ちそうに無いですが笑

 

 

今回は475系と419系を引き立て役としてひと昔前の北陸本線を再現しました

やはり北陸の名脇役たちも必要ですよね

すべて今では見られないものばかりですが……

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました