よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレ改造 443系電車を作る⑤

まだまだ続きますクモヤ443を作るシリーズその⑤

 

前回はこちら

Bトレ改造 443系電車を作る④ - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

 

今回は側面の窓埋め等をやっていきます

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210218181555j:image

図面通りに窓をエポキシパテで埋めていきます

思っていたより埋める所は少なかったように思います

 

そして削ります


f:id:KAKOGAWA-YS:20210221172303j:image

クモヤ442の側面です

ユニット窓1つと方向幕下の小窓を埋めて削りました

 

クモヤ443側も同様に削ります(写真を撮るのを忘れていました)

 

そしてサーフェイサーを吹きます

サーフェイサーを吹くと傷や凹凸がよくわかるようになります


f:id:KAKOGAWA-YS:20210223210957j:image

上の写真のようにまだ荒いところがあるのがわかります

ここからさらに削ります

 

窓埋め上手くなって欲しい車種があれば改造して作れるようになりたいです……

 

 

 

 

次回は窓ガラスなどの部品を組んでいきます

 

 

 

続きます

Bトレ改造 443系電車を作る⑥ - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

 

======================================

本日のコンデジ汚写真シリーズ
f:id:KAKOGAWA-YS:20210313183929j:image

「ラストラン」

またまた「滝の音電車の音」のラストラン

前面にぶら下げられていたサボみたいなもんです

そういえばこの列車のラストランのときに神戸新聞の記者さんに取材されて新聞に載りました笑笑