よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 工115列車「ゼロロクの工臨」

どうも、よっぴーです。

 

土曜日にしれっとブログ名やユーザーネーム、アイコンを変更しました。 ついでにアイコン(ブログアイコンとアカウントの)も変更しました。

これからもよろしくお願いいたします。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

またまたBトレで再現シリーズ

今回はまだEF66が元気だった頃はよく見られたであろうゼロロク牽引の工臨を再現してみます。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104933j:image

あまり印象のないゼロロク牽引の工臨

最近はPFが多いですがまだ下関にゼロロクがいた頃はゼロロク牽引も見られたのではないでしょうか。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824105032j:image

カーブに差し掛かったところを1枚

今回も下関グレーの53号機を登板させています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824105143j:image

寄ったところで1枚

チキは薄いのであまり目立ちませんでした(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824105316j:image
貨物列車との離合

贅沢にゼロロク同士がすれ違います。

 

 

今回はJR西日本でゼロロクが元気だった頃に運転されたであろうゼロロク牽引の工臨を再現してみました。

長い貨物列車牽引用に作られた機関車が短い工臨を引っ張る姿は何か悲しくなりますね…

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。