よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 工110列車「短めのチキ工臨」

どうも、よっぴーです。

 

今回はチキが2両転入してきたので前のものに増結して4両で工臨を走らせました。

付属のレールもあるので前回と違って積載状態を再現しました。

 

前回はこちら

Bトレで再現 工93列車「短チキの工臨」 - よっぴーY.S.の鉄分豊富日記 はてな線

このときはレールがないので返却回送状態でした。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210819193708j:image

PF牽引のチキ工臨

前回使ったコキ改造のチキ5200風と違ってNゲージのチキを短縮したものです。

レール締結器(上に載ってる黄色いの)が付いていなかったのでプラ板で自作しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210819193846j:image

サイド気味に撮影

レールが載っているのが見えます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210819193923j:image

後ろから撮影

しっかり反射板(後部標識板)もついています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210819194001j:image

カーブを抜ける姿を撮影

短かったので日の丸気味に(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20210819194030j:image

後ろから撮影

貨車の上に載るレールがいいですね。

 

 

今回は4両のチキ工臨を再現しました。

神戸線では短編成より長編成の工臨の方が多いような気がします。

ちなみに工臨とは工事用臨時列車の略で、貨物列車のような雰囲気ですが旅客の臨時列車という扱いです。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。