よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 114列車「ゼロロクとブルートレイン」

どうも、よっぴーです。

 

 

今回はゼロロクことEF66形0番台が牽引するブルートレインを再現しました。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104204j:image

カーブを走り抜けるゼロロク

スピード感のある前面がかっこいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104243j:image

上から撮影

所々にカーテン閉表現をしていますが結構目立ってますね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104328j:image

カーブを抜けて直線に差し掛かったところでの1枚

真っ青な統一編成がかっこいいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104417j:image

模型ならではの贅沢な1枚

ゼロロク同士の離合です。

貨物列車の方は牽引機がみんな大好きニーナこと27号機で更新色33号機の無動力回送がついています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824104538j:image

朝日を浴びて走り抜けるブルートレイン

日光が窓に反射してきれいに輝きました。

薄曇りの日に撮影しましたが、いい感じに早朝っぽくなってくれました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210824110219j:image

最後にブルトレ同士の離合を

離合自体はどこかでしているはずですが、こんなに明るい時間帯ではないでしょうね(^_^;)

 

 

 

今回はゼロロク牽引のブルートレインを再現してみました。

春頃に購入した53号機ですがブログ登場は初めてですかね。

下関時代のグレー台車仕様になっています。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。