よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 96列車「ゼロロクの貨物列車」

どうも、よっぴーです

 

今回は最近(下書き時)導入したEF66牽引の貨物列車を再現します。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204244j:image

まずはニーナこと27号機

クーラーがギラギラ輝いてます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204312j:image

上から撮影

このクーラーが邪魔って言う人もいますが、これはこれでいいんじゃないかと思ったり…


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204416j:image

次は新更新色の33号機

飾り帯やナンバープレート付近の飾りが撤去されてシンプルな顔つきになりました。

原色に比べて落ち着いた顔になっています。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204603j:image

こちらも上から

この塗装も結構すきなんですよね~


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204619j:image

27号機と33号機の離合

昔はこんな並びも見れたのでしょうか


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204651j:image

同じく離合を上から

「既に廃車になった33号機と最近登場したJOTコンテナが一緒に写ってるやないか」というツッコミは無しで笑


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430204826j:image

やっぱりゼロロクはかっこいいですね。

当車両所に在籍するゼロロクは4両になりました(^_^;)

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました