よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 125列車「夕焼けと大サロ」

どうも、よっぴーです。

 

もう12月ですね。

時間が経つのも早いものです。

 

 

前回からの夕焼け?シリーズ

今回はPF牽引のサロンカーなにわです。



f:id:KAKOGAWA-YS:20210930121548j:image
「サロンカーなにわといえばPF」という人もいるのではないかと思うぐらいよく見る組み合わせ。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930121700j:image
缶なしも撮影

最近は無いことの方が多いような気がします。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930121732j:image
コロナ禍もあって最近は運転される回数が少ないですね。

昨年は2回ほどでしょうか。

どちらも缶なしでしたね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930121821j:image
上から撮影

屋根を塗り分けたので結構いい感じになりました。

次は無線アンテナを指したり、避雷器を付け替えたりしたいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210930122006j:image
最後は缶ありで締めます。

金色のラインが夕日を浴びて輝く感じがめっちゃ好きです。

 

今回はホワイトバランスをいじったスマホカメラでPF牽引の大サロを撮影しました。

缶あり/なしを並べてみるとやっぱり付けてほしいなぁと思います。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。