よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 139列車「DD54牽引の出雲」

どうも、よっぴーです。

 

今回はDD54牽引のブルトレ出雲を再現していきます。

 

製作記はこちら

Bトレ改造 DD54を作る - よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20211230201654j:image

夕日を浴びて走るDD54牽引の出雲

朱色の車体には夕日が似合います。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211230201818j:image

ちょっと上から

DDのゴテゴテした屋根と20系のツルッとした屋根との差がすごいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211230201911j:image

いつものマグネットカプラー改HMですが, ちょっとデカくてナンバーが隠れちゃってます(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20211230201952j:image

ド順光で撮りたかったのですが, ド順光を狙うと自分の影が入っちゃったので断念…

機関車の側面と客車の一部が影になるのは妥協しました。


f:id:KAKOGAWA-YS:20211230202124j:image

キツめのカントがかかったカーブを抜けるDD54

四角いライトケースとゴテゴテした屋根と武骨な印象の機関車です。

 

 

今回はNゲージをカットして作ったDD54にブルトレを牽かせて撮影しました。

主に貨物と鈍行でしか使われていなかったDD54の唯一の晴れ舞台だったのでしょうか。

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。