よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 173列車「ロクヨンと銀河」

どうも, よっぴーです。

 

今回は117系銀河とロクヨンセンを並べて伯備線っぽい風景を再現しました。

===================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20220601132831j:image

こんな感じですれ違うポイントがあるのかわかりませんが, ロクヨンセンの貨物列車とWE銀河の並びです。

特徴的な屋根色や窓周りなどで銀河とわかるでしょうか?


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601132953j:image

ロクヨンセン貨物

うしろにチラッと銀河が見えます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601133042j:image

ロクヨン貨物だけバージョン

妙に積載がいいですね笑


f:id:KAKOGAWA-YS:20220601133119j:image

銀河も単体で貼っときます。

日が落ちた直後か上る前ぐらいの雰囲気ですね。

寝台特急らしく見えますでしょうか。

 

===================================

今回は銀河とロクヨン貨物を並べて伯備線っぽく撮影しました。

日が当たらない所で撮ったので夕方や早朝っぽくなり, 夜行列車っぽい雰囲気になってくれました。

===================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。