よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 280M「湖西線の普通列車」

どうも, よっぴーです。

 

今回は湖西線113系を再現していきます。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20240104174026j:image

まずは混色で凸凹でダブルパンタの編成

↑昨年末に完成させた編成です。

湖西線らしさを詰め込んだ編成ですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240104174028j:image

パンタグラフを2基掲げる姿がかっこいいです。

ちなみに京都所属の113系にはほとんど同じ見た目をした編成がもう一本いたそうです。

めちゃくちゃですね…


f:id:KAKOGAWA-YS:20240104174030j:image
続いてはラッシュ時間帯の8連運用

後ろにはオール40Nの編成を繋げました。

これはこれで湖西線っぽいですね。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は混色で凸凹でパンタグラフを2つ積んでる湖西線っぽい113系を撮影しました。

ちなみにこのL3編成は最後に京都支所を去った113系になったそうです。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。