よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 281列車「日本海縦貫線の貨物列車」

どうも, よっぴーです。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お久しぶりです…

色々と忙しくて少し更新をサボってました。

ちょっとだけBトレを撮る時間を作れたので, ちょっとだけ更新させていただきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今回は日本海縦貫線の錆等の汚れでドロドロになってる貨物列車を再現していきます。

====================================
f:id:KAKOGAWA-YS:20240210202245j:image

富山機関区のEF81のなかでも末期まで活躍した初期型のうちの1両を再現しました。

前面の通気孔に後の車両と比べて1つ多いジャンパ栓受けが特徴的です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240210202248j:image

更新工事を受けて白帯を巻いた姿です。

ナンバープレートは627号機になっていますが元27号機で, 保安装置の関係からJR貨物所属機は+600されて600番台になったそうです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240210202256j:image
日本海縦貫線は日本屈指の豪雪地帯。

線路際に融雪剤が撒かれていたりする関係で, 縦貫線を走る車両全体的に汚れまくってるイメージです。

特にEF81はドロドロになってる写真をよく見ますね。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は汚れでドロドロになってる貨物機のEF81を再現しました。

富山区の81といえばめちゃくちゃ茶色くなってるイメージが強いでした。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。