よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 282列車「庇つき星釜のカシオペア」

どうも, よっぴーです。

 

今回はEF81北斗星色唯一のひさし装備機 133号機が牽引するカシオペアを再現していきます。

Bトレで再現するにはEF81星釜とベストリピート パート9のEF81赤釜が必要です。

====================================f:id:KAKOGAWA-YS:20240210204426j:image

北斗星色のEF81で唯一ひさしを装備した133号機

実車はすでに廃車されたそうです。

この角度だと北斗星色であることがほとんどわかりませんね(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20240210204429j:image

近年のカシオペア紀行っぽく撮影してみました。

ステンレスの車両は夕日を浴びたときにきれいに反射してくれるのでめちゃくちゃ綺麗に写せます。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は北斗星色唯一のひさし付き機が牽引するカシオペアを再現しました。

カシオペアもいつか撮りたいですね。

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。