よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 97列車「PF牽引の関西ブルトレ」

おはよっぴーです(´つω・。)

 

今回は24系25形とPFを使って関西ブルトレを再現していきます。

24系25形が初めて投入された列車は関西ブルトレの「あかつき」と「彗星」だったそうです。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430205209j:image

まずは「あかつき」

このヘッドマークがPFに似合うんですよね~


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430205234j:image

上から

唯一白帯のオシ24(食堂車)が目立ちます。

あかつきには連結されてなかったと思いますが(^_^;)


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430205319j:image

つづいては「彗星」

彗星のマークもかっこいいんですよ。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430205341j:image

カーブ内側から撮影

めちゃめちゃ面トップになってしまってますが(^_^;)

 

今回は24系25形が初投入された「あかつき」と「彗星」を再現しました。

どちらもPFによく似合うマークです。

 

特急「彗星」といえば、昔のレイルマガジン(やったかな)に[PF初代レインボー色の1019号機が「彗星」を牽引した]という記事が載っていました。

その題名がまた「赤い彗星」で…笑

再現したくなっちゃいますがレインボー色はシークレットなので手に入りそうにないです…

 

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました