よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 試100M「碓氷峠とクモヤ443」

おはよっぴーです(´つω・。)

 

今回でBトレで再現シリーズは100回目となりました!!

今回は100回記念に信越本線検測のクモヤ443を再現してみます。

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430210748j:image

EF63を従えて峠を上るクモヤ443

実際にこんな列車が走っていたんですよね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430210927j:image

さらに引き付けた構図で

ローズピンクの車体に青い機関車が繋がってるのが良いですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430211016j:image

続いては峠を下る検測列車

適当に撮ってみた構図ですが結構いいですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210430211147j:image

直線部分で

このアングルだとロクサンの独特な側面がよくわかります。

やっぱり重連の補機って魅力的ですよね~

 

 

今回はクモヤ443の碓氷峠検測を再現しました

実際の写真は見たことがないんですが……

 

今回は以上です

ご覧いただきありがとうございました