よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 試94M「クモヤ443による検測列車」

おはよっぴーです(´つω・。)

 

今回はクモヤ443による検測列車です。

列車番号実車のように試と付けました。

詳しくは知らないんで合ってるかわかりませんが(^_^;)

 

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210425204637j:image

まずは直線で

検測パンタを上げていない回送仕様です。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210425204708j:image

カーブ内側から

検測パンタを高々とあげて架線の検査をします。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210425204747j:image

折り返し

反対側の検測も行います。

 

 

今回はなんとなく実際の検測のようにしてみました。

だいたい

検測パンタを下ろして送り込み回送→検測パンタをあげて検測作業→折り返し

って感じでやってるようです。

たまに送り込み回送の際も検測パンタを上げて検査していることもあるようですが

 

実車は廃車の噂が出ており、今後の動向が注目されていますね。

 

 

 

以上です

ご覧いただきありがとうございました