よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 117M「485系の特急」

どうも、よっぴーです。

 

今回はまた485系を引っ張り出してきました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921093352j:image
貫通タイプの200番台

ドアレールと大きな扉がめっちゃ好きです。

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20210921093457j:image
ボンネットタイプ

独特なライトケースがカッチョいいですよね。

大きなトレインマークもよく目立ちます。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210921093548j:image
またまた200番台

1枚目とほとんど同じですが(^_^;)

電気釜と呼ばれるタイプはよく大阪で見たので馴染みがあります。

 

f:id:KAKOGAWA-YS:20210921093748j:image
最後はボンネット

ボンネットタイプは見たことがないような気がします。

大阪の方へ行くようになった時にはすでに定期運用から離れていたのでしょう。

 

 

今回は485系を引っ張り出してきて撮影しました。

国鉄色は太陽光下で撮るとよく映えますね。

影落ちが酷いですが(^_^;)

 

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。