よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 101列車「ゴハチと銀河」

今回はひさびさのBトレで再現シリーズ。

 

ついに100回を突破しました。

次の目標は150回でしょうか?笑

 

今回は最近増やしたゴハチ牽引の急行銀河を再現しました。

 


f:id:KAKOGAWA-YS:20210705180047j:image

宮原所属の150号機が牽引する20系急行銀河。

150号機といえば、いま京都鉄道博物館のトワイライトプラザに保存されている車両ですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210705180153j:image

上からの1枚

パンタグラフは旧式のPS14を付けています。

またPS15を購入して付け替えたいです。


f:id:KAKOGAWA-YS:20210705180250j:image

ロクイチ牽引の銀河があったのかはわかりませんがそれっぽく再現。

やっぱりお召し列車専用機は特別感がありますね。

 

 

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。