よっぴーの鉄分豊富日記 はてな線

国鉄車両が好きな模型鉄のブログです。

Bトレで再現 283M「湖西線の113系」

どうも, よっぴーです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

卒研も終わり色々と落ち着いてきたので久しぶりの再現シリーズです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回は関西っぽい凸凹編成の113系です。

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~
f:id:KAKOGAWA-YS:20240319201654j:image

クハが湘南色でモハがカフェオレの編成

クハは延命工事施行車なので, 比較的原型を保っていますが, モハは体質改善40Nでまるで違う姿をしています。

編成内でここまで違う車両が混在しているのが西日本らしいです笑


f:id:KAKOGAWA-YS:20240319201700j:image

今度はクハが40Nでモハが延命工事車の編成

こちらの編成も西日本ではよく見られた編成ですね。


f:id:KAKOGAWA-YS:20240319201716j:image
最後はオール40N編成

顔だけ見ると113系っぽさは残っていますが, 側面は完全に別物感がすごいです…

~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~·~

今回は凸凹編成や体質改善40N車統一の編成など関西らしい113系を撮影してみました。

113系もいよいよ消滅の時が近そうですね…

====================================

今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。